ツナガルベンチHP、始動。

 「ツナガルベンチ」のホームページが運転開始です。  
     http://tsunaben.jp/
 HPからも当ブログにリンク致します、双方からのアクセスよろしくお願い致します。

 さて、ツナゲルツナゲルと連呼していますが、実際にはどこでどうやってツナゲルのか?
 また、当のベンチはどこにあるのか? 
 「つながるベンチの会」で、ようやくその相談が始まりました。


 ひとりひとりが1個ずつベンチを持ち寄り、ツナゲて、ツナギ合った人達とツナゲた気持ちを共有し、また次の機会にはベンチを切符替わりに、また持ち寄ってツナゲて、、、。

a0299898_2243129.jpg


 どこかで誰かのベンチに偶然会うかもしれない、どこかの家に同じベンチが置いてあるのを目にするかも知れない、誰かがベンチの話をするのを耳に出来たら、知り合った誰かがベンチを持っていたら、、、。

a0299898_2237316.jpg



 ベンチというひとつの座る道具が、たくさんの人の心を繋げて、ふたつでも、みっつでも、また繋げて、壊れたら直して繋げて、、、。


a0299898_22394193.jpg


 なんか、、こう、、ダァーっと、、つなげたい、、、と思ったのは、そういったことがなんとかして出来ないかなぁと思ったからです。

 
a0299898_22462671.jpg


 この企画を実現させる為には、参加して頂ける方に、「持って」「集まって」「また集まって」と、大変ご足労をお願いすることになります、もちろん、どうしても行かれないという方には、我々が代行してツナゲルことも可能ですが、出来ることなら、その場所に居て、ツナゲて頂きたいと心から思っています。

 HPでは御参加の申し込みを開始致しました。 参加費をお支払頂きますと、来年2013年のゴールデンウィーク、5/3(金)、4(土)、5(日)に、岐阜県中津川市付知町の道の駅「花街道付知」で行われる「つけち森林の市」会場にて「ツナガルベンチ」をお渡しします。5/4(土)には集まったベンチをツナゲるイベントを行います。 更に、御参加頂けた方はまた翌年2014年の「つけち森林の市」にベンチを持ち寄ってお集り頂き、再度ベンチをツナゲ、2年越しの企画の成果を参加された皆さんの手で作り上げて頂こうと考えています。
 参加についての基本的な考えは以上の通りです。 
 参加についてのご意見、ご希望は真摯に承りたく思っています。当ブログのコメント欄、もしくはfacebookの「ツナガルベンチ」のページにコメントを頂けますよう、どうぞよろしくお願い致します。
by tsunagarubenchi | 2012-11-27 23:21 | 企画
<< ツナベン・ライブ 試作品×40台。 >>